保育士ユニット”あっぷるジンジャー”

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2-1、初企画はテレフォンショッキング!!

★あっぷるジンジャーの初企画

 

さて10月のあっぷるジンジャーはいよいよ初企画。

 

前回の記事でも書きましたが・・・

 

なんと本当に・・・テレフォンショッキングですw

 

f:id:maru-hoiku:20191014182728j:plain

 

 

 

★保育士版LINEショッキング

 

ではここで今回、あっぷるジンジャーの初企画となる保育士版テレフォンショッキングの説明です。

 

 

1、”まいまい” と "だいすけ" の仲良しな保育士さん・保育業界のお友達の中から1名友人を選びます。

 

2、その中から選ばれた友人に今時らしくLINEで「集合です!」と3人のスケジュールを調整します。

 

3、基本は初対面の方がホスト役となり、当日のお遊びコースをセッティング

 

4、で・・・そこからLETS' START!!

 

(令和元年10月13日時点)

たぶん・・・この内容、そのうち変わりますw

 

 

 

 

◆初回ゲストは・・・ちょびちゃん!!

 

ということで、前回記載していました記念すべき初回のゲストは・・・菊地奈津美さん♪

f:id:maru-hoiku:20191014191704j:plain

 

こどもの王国保育園」の現役園長先生で・・・

保育者が夢を語る保育ドリプラの代表を務めている今、注目の現場目線で保育を語ることが出来るまいまいのお友達です☆彡

 

 

実は意外にもだいすけは初対面。

 

だいすけが保育現場復帰に伴いメディア等から姿を消したのと入れ替えだったこともあり、彼女のひたむきな努力や行動力を見て、以前からいつかお会いしたいと思っていました。

 

「多分ちょびちゃんだいすけは意気投合すると思う!!」

 

「面白い・・・よしやろう! 」

 

というお決まりのセリフで決まったこの展開が、、、あっぷるジンジャーに新たなストーリーを産むことになるとは。。。