保育士ユニット”あっぷるジンジャー”

保育士ユニット”あっぷるジンジャー”が送る最高に自己満足な保育士たちの軌跡です☆彡

2-6、幻のゲスト

★ちょびちゃん番外編

 

実は次のゲストについてトークが繰り広げられている中、ちょびちゃんから『先日、地元の新聞に掲載された保育士が沖縄から来ている』という話が出ました。

 

時計は既に22時を過ぎていましたが・・・「よし!このまま神奈川に行こう!!」

 

さすがにこれにはちょびちゃんも・・・

 

f:id:maru-hoiku:20191110211433p:plain

 

しかし、運がよいことにこの保育士さんは既に眠っていたようで、連絡がなく、あっぷるジンジャーの突撃訪問から逃げることが出来たそうです。苦笑。

(しかしこの後、衝撃の展開でだいすけは出会うことに。)

 

 

 

 

★後日ちょびちゃんからの連絡が…

 

初回の企画を終えた翌々日。ちょびちゃんからだいすけに1本のLINEが届きました。

 

 

新宿あたりで呑もうかという話が出ているんですが、どうですか~??

 

ということで・・・面白そう。よし行こう!

 

f:id:maru-hoiku:20191110212348j:plain

仕事を定時ピッタリに切り上げてダッシュで新宿に向かいましたw

 

残念ながら今回はまいまいが不在の為、こちらも幻のゲストということに。。。そこにいた2人のうち1人は、なんと先日の沖縄から来ていた保育士でした☆彡

 

 

 

 

★沖縄は4歳児クラスで卒園式!?

 

知っています??

 

沖縄の保育園って4歳児クラスになると多くが1年だけ幼稚園に転園するので、5歳児クラスになると1~2人しか残らないこともあるということ。

 

なので・・・4歳児クラスで卒園式が行われる。

 

改めて地域性の違いって面白いなぁって思いましたね(*^▽^*)

 

 

またもう1名の方は、、、Twitterをされている保育士さんは知っている人も多いんじゃないかな??

 

噂通り熱い・・・けど暖かい方でした。

こちらも東京23区内における保護者の地域性の違いについて盛り上がってしまいまして。。。だいすけは反省をすることに。

ちょびちゃん、ゲストさん。本当にごめんなさい)

 

f:id:maru-hoiku:20191009094541j:plain

 

 

 

 

★幻のゲストたちはフォロー数10,000人越え!?

 

実は今回、集まった4人ってフォロワー数が全員4桁で、ゲストだけでも合計すると10,000人を超えているんですよね★

 

みんな自分の想いをしっかり発信されていて凄いですね(*^▽^*)

 

だいすけの後輩保育士はこのゲスト3人を全員知っていたようで、写真をみてビックリしていました。

 

f:id:maru-hoiku:20191110214236p:plain

 (あれ?だいすけはフォロワー数、、、はい。これもいつか、このブログで公表する時が来るかもしれませんねw)

 

そんな感じで今回は幻のゲストについてでしたが、、、近いうちにまいまいも合流する形でこのブログに改めてゲストとして登場すると思いますので、お楽しみにしていてくださいね♬

 

f:id:maru-hoiku:20191110213758j:plain

 

今回はだいすけ単独でしたが、まいまいも単独でなかなか面白い方々と遊んでいるのでそちらもそのうち掲載予定。

 

改めてちょびちゃん・・・今回は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!!